FC2ブログ

雨が降り、洪水が押し寄せ、風が吹いてその家に打ち付けても、倒れることはない。岩を土台としているからである。

名称未設定

06-21 旦さんの誕生日と父の日のお祝い

このお祝いのために、Lisaはアーリントンハイツの競馬を用意してくれた。ありがとう!
1 Horse 1 4 Doi 0
これが借りたブースから見えるところ。12人の出席者のために二つのブースを借りた。決勝点がそれらのブースの直ぐ前にある。
2 1st Race
これは第一レースの一位になった馬。誰も何も言わないところを見ると誰も勝たなかったらしい。
2 Race 2 2 Race 1
ファンファーレが終わると直ぐにレースの馬が出てきて出発点に歩きはじめる。ファンファーレを吹くのは女の人で素晴らしいファンファーレだった。
2 Race 3 2 Race 5
これは第五か第六レースで、一番長いレースだそうだ。出発点が決勝点と殆ど同じところにある。全ての馬がおとなしく出発のゲートに入った。直ぐに走り出すよ。

競馬場のファッションショー。
3 Fashion 1 3 Fashion 2
この二枚の写真のグループの人たちは全然知らない人なのだけど、素敵な競馬場用のファンションだったので、写真を撮らせてもらいブログに入れると言ったら、どうぞ、どうぞと言ってポーズしてくれた。
4 Doi 1 4 Doi 1A
Hirokoのグループのファッショナブルなドレザーはアマンダとスティーブン。アマンダが素敵だった。
4 Doi9A 4 Doi 9
エルサがアマンダの帽子を借りてファッションナブルになった。誰かに似せたんだって。

4 Doi 2
デーブのお父さん、父の日、おめでとう!
4 Doi 3 4 Doi 1B
デーブと旦さん、そしてスティーブンとリチャード、父の日おめでとう!

4 Doi 5 4 Doi 4
旦さん、リサに「お誕生日おめでとう」と言ってもらって満足そう。
4 Doi 8
デーブのお母さんとリサ
4 Doi 7
エルサとリサ
4 Doi 6
リチャードの子供たち

Hirokoは写真を撮るの忘れたけど、みんな美味しそうな食べ物、ポップコーン、ターキーサンドイッチ、ホットドッグ、サツマイモフライ、その他のもの、そして飲み物、ビール、いろいろなカクテルを注文した。旦さんは水だけだったけど、Hirokoはジントニックを注文した。ジンの味が強く美味しかった。

5 Weather 1 5 Weather 2
第九レースのはじまりころだったか、空が真っ黒の雲で覆われ、バケツをひっくり返したような大雨。雷も鳴ったし、凄かった。誰も外に座っていることが出来なかった。レースも一時中止になった。

ビルの中で過ごしているうちに、汽車で来たリサたちのグループが帰りの汽車の時間になったとかで帰ることになり、みんなもそれではと、それぞれの競馬券やバウチャーを自分、自分で現金に変え、アーリントンに別れを告げることにした。

帰りの車の中で、今までどんな集まりの帰りにも言ったことがなかったのに、「今日は楽しかったね。良いときを過ごせたね」って感謝して、感心していた。旦さん少しは勝ったからそれも良いときだったのかもね。でも本当に、良い天候で、素晴らしい仲間たちと楽しかった。

アマンダとスティーブンが今日借りた良い場所のブース二つ、それに食べ物、飲み物などのアウティングの費用を全部支払ってくれた。、本当にありがとう。楽しかった。

良い心の持ち主と一つ心になって一緒に過ごせるのは本当に楽しく、喜ばしいときを過ごせる貴重なことである。聖書の中のマタイの福音書5章、6章、7章にあるイエスの教えのように人が交わり、生活しできたら、家族、友人、どんな集まり、どんな国の間に何も問題が起こらないのではと考える。これは有名なイエスの説教で「山上の垂訓」と呼ばれるもの。
その中から四、五箇所選んで書くので読んで見てください。
Matthew 5:21「あなたがたも聞いているとおり、昔の人は『殺すな。人を殺した者は裁きを受ける』と命じられている。22しかし、わたしは言っておく。兄弟に腹を立てる者はだれでも裁きを受ける。兄弟に『ばか』と言う者は、最高法院に引き渡され、『愚か者』と言う者は、火の地獄に投げ込まれる。
Matthew 5:38「あなたがたも聞いているとおり、『目には目を、歯には歯を』と命じられている。39しかし、わたしは言っておく。悪人に手向かってはならない。だれかがあなたの右の頬を打つなら、左の頬をも向けなさい。40あなたを訴えて下着を取ろうとする者には、上着をも取らせなさい。41だれかが、一ミリオン行くように強いるなら、一緒に二ミリオン行きなさい。42求める者には与えなさい。あなたから借りようとする者に、背を向けてはならない。」43「あなたがたも聞いているとおり、『隣人を愛し、敵を憎め』と命じられている。44しかし、わたしは言っておく。敵を愛し、自分を迫害する者のために祈りなさい。
Matthew 6:14もし人の過ちを赦すなら、あなたがたの天の父もあなたがたの過ちをお赦しになる。15しかし、もし人を赦さないなら、あなたがたの父もあなたがたの過ちをお赦しにならない。」
Matthew 7:1「人を裁くな。あなたがたも裁かれないようにするためである。2あなたがたは、自分の裁く裁きで裁かれ、自分の量る秤で量り与えられる。
どうだったでしょうか。新約聖書のマタイの福音書5章から7章までも読んでみてください。
クリスチャンはこの教えのように生きるようにと言われるが、とてもこんな生き方は難しい。でもこのイエスの命令というか生き方の教えは最高のものと思える。クリスチャンはもちろん誰もがこの教えのように生きられれば、この世の中は平和が保てるのでしょう。このように生きられないで困っているものですが、イエスに助けていただいて生活していこうと、もう一度考えさせられた。
スポンサーサイト



プロフィール

Tsukasa Hiroko

Author:Tsukasa Hiroko
初めの家は塵でできており、砂の上に建っていました。
四十年前にシカゴで木の家を岩の上に建てさせていただきました。
今はレンガの家が岩の上に建つようにしていただいたようです。
金の家になれる日を望んでいます。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
訪問者数

Page Top

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ